美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

ハトムギとヨクイニンが同じもの!?美肌でふふふーん♪

こんばんは😃✨

今日は8月10日でハト麦の日だそうです。

ハトムギと聞くと、ハトムギ、玄米、月見草というフレーズが頭に浮かぶ人も多いはず。

麦っていうんだから穀物の一種かなくらいに思っていました。

 

お米にもライスパワーというお肌にいいという成分があって化粧品に使われています。

ハトムギも調べたら化粧品に使われていました。

ハトムギも耳にすることが多いと思いますが、個人的にはハトムギよりも馴染みのある名前がヨクイニンです。

厳密には原料は同じですが加工状態が違うそうです。

 

ヨクイニンはイボ治療に使われる漢方薬です。

そんなヨクイニンと同じ原料のものが入っているのであればお肌にもいい気がしますよね。

美容のために内からも外からもケアしてふふふーん♪