美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

電子レンジで簡単ゆで卵でふふふーん♪

こんばんは。

 

ゆで卵を食べたいけど、

コンビニで買うなら自分で作ったほうが安いなー

とかいろいろ考えた結果、よく諦めていました。

 

なんですが、

便利グッツを見つけました!

 

こちらです!

f:id:hanauta-biyori3:20210302214818j:image

 

電子レンジでゆで卵が作れちゃうグッツです!

 

なんで爆発しないの?

と思う人もいると思いますが、

加熱する前に針で穴を開けて、

黄身を傷つけているので大丈夫なようです。

 

硬めが好きなんですが、

時間が短すぎてトロットロでした。

 

長時間加熱していると

爆発するんじゃないかと心配になりますが

明日は長めに加熱してみようと思います!