美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

契約後の住所変更は証明書が不要☆登録情報を変更してふふふーん♪

こんにちは。

 

きのうはできないと思っていたことが試しにやってみたらできました。

 

それは住所変更の手続きです!


f:id:hanauta-biyori3:20210504114945j:image

 

 

先日、銀行口座の新規開設やクレジットカードの新規契約などをしたのですが、

必ず身分証明書が必要でした。

 

なので住所変更の手続きも、

役所、警察署などで住所変更を済ませないと情報が一致しないため住所変更の手続きができないと思っていたんです。

 

ですが、銀行、クレジットカード、保険、その他インターネットサービスなど全部を変更できました!

 

 

僕の場合は厳密に言うと1つできていませんが、、、

 

というのは、

ログイン時に必要なワンタイムパスワード送信先が前のキャリアメールアドレスになっていたんです!

 

 うっかりしていました。

 

しかも、新しいキャリアメールアドレスの設定がうまくできず、新しく登録もできないという状況なんです。

 

スマホの契約変更や機種変更はこの辺りを気をつけないとですね!

 

でも幸いにもサービスは問題なく利用できるので、そのうち携帯ショップなどで相談しようと思います。

 

情報系の片付けも進んでふふふーん♪