美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

賛否両論はありますが☆日本がメダルを取ると嬉しくてふふふーん♪

こんばんは。

 

いろいろ賛否両論はありますが、

東京オリンピックが始まって数日が経ちましたね!


f:id:hanauta-biyori3:20210803085216j:image

 

ほとんど海外からの選手は来ていないのかと思っていましたが、206カ国が参加しており、

日本だけでも583人、全体では6000人ほどの選手が参加しているそうです。

 

毎日たくさんの種目が行われ、

メダリストもたくさん生まれていますよね。

 

予選、決勝関係なく、

努力の成果をぶつけ合う姿を見ていると感動します!

 

 

オリンピックは初めて開催されてから200年以上が経ち、

今回の東京オリンピックが第32回だそうです。

 

ちなみに、1928年の第9回オリンピックに陸上三段跳びで出場した

織田幹雄さんが日本人初の金メダルだそうです!

 

 

今回の東京オリンピックでも

たくさんのメダルが取れるように応援してます♪