美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

月末金曜日☆そういえば、プレミアムフライデーでふふふーん♪

こんばんは。

 

もう金曜日ですね!

そしてもう月末ですねー


で思い出したんですが、

プレミアムフライデーって全然聞かなくなりましたよね。

 

 プレミアムフライデーってそもそもなんだっけ??


という人のために簡単に説明すると、

 

経産省などにより月末最後の金曜日のことをプレミアムフライデーと呼ぶことになりました。


f:id:hanauta-biyori3:20210129214918j:image

出典:https://premium-friday.com/

 

経済を回すために早めに仕事を終えて、

給料日あとだからお金もあるしちょっと贅沢に過ごしましょう!

 

という感じです。

 

ただこのところは飲食店などが早い閉店なので、

宅配サービスを使って家で贅沢な時間を過ごしてみるのもよさそうですね♪