美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

弱った身体を元気に☆補中益気湯でふふふーん♪

こんばんは。

 

いろいろバタバタして

今になってやり忘れてること思い出しませんか?

 

僕は採血の結果を

聞きに行くのを忘れてました。

 

2ヶ月ほど関節痛がひどいので、

感染症痛風

リウマチなどの膠原病だと困るので

念のため検査をすることにしたんです。

 

採血からさらに1ヶ月くらい経ち、

3ヶ月たった今でも症状は変わらずです。

 

しかし採血の結果、

尿酸値は正常、

全身性の炎症反応のCRP値や血沈は正常、

感染症で上がる白血球数は正常、

リウマチだと高値になる

リウマトイド因子も坑CCP抗体も正常、

膠原病を調べる抗核抗体も正常。

 

結果、原因不明の関節炎。

 

たまにあるそうで、

慢性単関節炎というそうです。

 

今までこんなことなかったけど

これが加齢なのか、、、

 

ということで、

身体を元気にするために

漢方薬を飲んでみることにしました。

f:id:hanauta-biyori3:20210118225340j:image

 

西洋薬は治療が得意ですが、、

こういう体力アップみたいな薬はないそうです。

 

何百年も前から使われている補中益気湯に期待大です!

早く健康体に戻ってふふふーん♪