美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

クレジットカードが利用停止!?不正利用検知でお金が守られてふふふーん♪

こんばんは。

 

突然、楽天カードから緊急のご連絡がきました!

 

内容は、

不正利用された可能性が高いので

カードの利用を停止するという内容でした!!

 

ちょうど、同じ時間帯で買い物をしていたので

それが引っかかったのかなと思ったんですが、

電話で問い合わせてみたところ

別の決済で利用されていたことが判明!

 

ランダムに番号をいれて

不正利用されることが稀にあるそうです。

 

今回の不正利用に対しては

カード会社が保証してくれるのですが、

カードが再発行されるので

いろいろ決済の登録を変更する手間があります。

 

ちなみに、

僕は普段からブックマークからし

ネットショップのサイトは開かないようにしていて、

メールのURLや検索したページからショップのサイトを開いて買い物をしないとか気をつけていました。

 

すぐに気付けることで不正利用拡大を防げるので、

使えるサービスは利用して対策しましょう!

 

セキュリティの安全性を知れてふふふーん♪