美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

夏至☆日が延びてふふふーん♪

皆さん、こんばんわ😀✨

 

最近気がつくともうこんな時間かー

みたいなこと多くなりましたよね🌞

それもそのはず!昨日が夏至だったそうです🎵

一年で一番日が長い日ですね☀️


f:id:hanauta-biyori3:20190624002505j:image

感覚としてはこれからが夏だし、まだまだ長くなりそうですが✨

豆知識的なことですが、夏至が一番日が長いからと言って日照時間も一番長いとは言い切れないんです❢

一番昼間が長い日なんだから、陽が差す時間も一番に決まってる❢と僕も思っていました😀

しかし、これは半分正解で半分不正解だと理科の授業で教わりました👍

なぜなら日本の夏至は梅雨の時期なので、雨や曇のことが多いからだそうです😭

テストの問題で見事に引っ掛かったのでよく覚えています笑