美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べても美味しい☆菜の花がきれいでふふふーん♪

こんばんは。 お昼に散歩をしていたら、 なにかニオイがするなと思い見渡すと、 菜の花畑がありました♪ 地元にも数万平米の菜の花畑がありましたが、 都内でこの規模はなかなかインパクトがありますね!

明治神宮を参拝してふふふーん♪

こんばんは。 天気が良かったので 代々木公園の桜を見に行こうと計画しましたが、 着いてみたら久しぶりに明治神宮を参拝してきました。

明太子カルボナーラでふふふーん♪

こんばんは。 今日は 渋谷で見つけたパスタ屋さんに行ってきました 明太子が売りのお店のようです! 明太子カルボナーラを頼みました

東京駅でランチ☆仙台牛タン「杜」でふふふーん♪

こんばんは。 地元にいた頃に すごくお世話になった友人と ひさびさにご飯に行きました。 東京駅にある 仙台牛タンのお店「杜」です。 https://www.date-tokyo.jp/mori.html 牛タン定食味噌を頼みました♪ 麦ごはんと牛タン入り食べるラー油と野菜です。 牛タ…

今日はなんの日と検索したら、サク山チョコ次郎の日でふふふーん♪

こんばんは。 毎日がなにかの日って決められていますよね! 今日は特にいいゴロもないけど なんの日なのかなと思い調べてみました! いくつか出てきますねー、、、 ん? これはなんだ? サク山チョコ次郎の日? 誰か有名人か? と思いつつ調べてみると、 な…

昼の桜もきれいでふふふーん♪

こんばんは。 この時期はあちこちで桜が咲いていて 外を歩くのが楽しいですよね! ずっと上を向いて歩いていると危ないので気をつけましょうね!

昼のラーメンは罪悪感が少なくてふふふーん♪

こんばんは。 今日のランチはお寿司を食べようと思ったんですが、 けっこう席が空いているにもかかわらず狭い席に案内され、 いっぱい頼むから広くないと置けないと言っても 狭いここの席じゃないとダメだというので退出! 先に入っているお客さんは 広いと…

ひさびさの夕食難民☆コンビニが

こんばんは。 金曜日、、、 いつもに増してお店が混んでいます。 どこも混んでて 久々の夕食難民です、、、 何も食べることができず 繁華街を彷徨った結果、 コンビニの存在がありがたい!!

松屋の牛丼が汁だくでふふふーん♪

こんばんは。 松屋に行くと、 ネギだく、汁だくで注文するんです。 いつも汁が少なくて物足りないんですが 今日は汁だくで満足です!

新宿の桜☆今年もきれいに咲いてふふふーん♪

こんばんは。 夜桜です! きれいに咲いているので 花見をしながら外で飲みたいですよねー 来年にはみんなでワイワイできるといいな♪

仕事の合間のコーヒータイムでふふふーん♪

こんばんは。 数年前はコーヒーをほとんど飲んでいなかったのですが 今ではほぼ毎日飲んでいます。 香りにはリラックス効果があるそうだし、 頭もスッキリするしいい事だらけですね! 今日はシュークリーム付きでふふふーん♪

3月11日☆日本のすごさを見せつけた日!

こんにちは。 今日は日本人にとっては特別な日ですよね。 大地震と津波が主に東北を襲った日です。 改めて天災のおそろしさと 管理下にないエネルギーの大きさを体験しました。 しかし、 そんな追い詰められた状況で 世界の人々が驚いたことは、 日本人の心…

北海道名物☆ちくわパンでふふふーん♪

こんばんは。 少し前にサンドイッチマンが コントでネタにしていた 北海道名物のちくわパンを ファミマで発見しました!

世界一濃いごまアイス専門店☆GOMAYA KUKIでふふふーん♪

こんにちは。 今日は原宿をぶらぶら散歩をしていたら 細道の奥に面白いお店を見つけました! 看板には、 世界一濃いごまアイス の文字があります! めっちゃ気になりますよね〜 1カップに最大9,000粒ものゴマが使われているそうです! ほぼゴマですよね笑 こ…

ニンニクたっぷり☆ガリマヨソースに惹かれてふふふーん♪

こんばんは。 夜ご飯を探しにファミマに行ったら、 すごそうなの見つけました! ニンニク好きには メッチャ気になるパッケージですよね! 麺にもマヨソースにもニンニクが 混ぜ込まれているそうです! 購入して作ってみました! ニンニクの香りがいい感じで…

ゆで卵器の実力!いい感じのとろとろ卵でふふふーん♪

こんにちは。 新しく手に入れたおもちゃは 使いたくて仕方なくなりますよね。 hanauta-biyori3.hatenablog.com ということで 2日連続でゆで卵作りです。 きのうはちょっと時間が短くて失敗したので 今日は時間を変えてリベンジです! たぶん500wの電子レンジ…

電子レンジで簡単ゆで卵でふふふーん♪

こんばんは。 ゆで卵を食べたいけど、 コンビニで買うなら自分で作ったほうが安いなー とかいろいろ考えた結果、よく諦めていました。 なんですが、 便利グッツを見つけました! こちらです! 電子レンジでゆで卵が作れちゃうグッツです! なんで爆発しない…

健康管理☆スマホで簡単♪Google Fitを使って健康になってふふふーん♪

こんばんは。 今日は天気が良かったので 昼も夜も結構歩いてきました! ということで、 GoogleFitで歩数をチェックです! 結構歩きましたねー でも休みながらだったので マメができたりはしていないです。 昼に3時間くらい歩いたデータの詳細です。 消費カロ…