美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日の翌日は魚を食べてふふふーん♪

こんにちは☀️ 昨日は肉の日でしたがこのご時世なので焼肉屋さんは控えて自宅でお肉を食べた人も多かったと思います。 お肉には動物性の脂肪が含まれており、 これを摂り過ぎると肥満、高脂血症、高血圧、動脈硬化症など生活習慣病の原因になってしまいます。…

こいのぼりすごいなー!と見ていると違和感でふふふーん♪

こんにちは☀️ 屋根の中ですが、こいのぼりを見つけました。 都内では屋根より高いこいのぼりはなかなか見れないですよねー ん?! なんか違うのいるぞ笑 うなぎ?あなご? ちなみに見分けるポイントは尻尾です。 丸みがあるのがうなぎで、 尖っているのがあ…

マスク購入でふふふーん♪

こんばんは😃✨ ひさびさにマスク購入できました。 ドラッグストアに1日4回通いました。

希釈したアルコールを高濃度にもどせる?法律的にはどうだか分からないけど家でも作れる高濃度アルコール化学実験でふふふーん♪

こんばんは✨ 先日、消毒用アルコールを配達するために希釈をすれば大丈夫という話をしましたが、 逆に濃縮する方法もあるのか気になる方もいますよね。 でも濃縮も理屈はすごく簡単なんです! 小学校くらいの知識だと思います。 まず、アルコールは揮発しや…

3密回避しながらも、おいしいご飯が食べれてふふふーん♪

こんばんは😃✨ 今日はランチにお寿司屋さんへ。 3密を避けて経済活動です。 炙りやいろんなトッピングのサーモンづくしです。 えび天ロールです。 のりで巻いてあるほうが食べやすさも風味も良くなるんじゃないかなー ランチサービスでえびの味噌汁がおかわり…

消毒用アルコールは危険物?正しい配達の出し方でふふふーん♪

こんばんは✨ 消毒用アルコールがたまたま手に入り実家に送ろうと思ったんですが、濃度が80%近くのものは郵便もヤマトも危険物なので受けられないと拒否されました。 ではどうすればいいかというと、 ヤマトであれば60%未満にする 郵便であれば70%未満にする…

えっ、枕がなぜここに?!電車広告にびっくりでふふふーん♪

こんばんは✨ 今日は早めに仕事が終わり昼過ぎの電車へ。 コロナ騒ぎになる前であれば激混みだった山手線ですが 今日はガラガラでした。 ほぼ貸切状態で落ち着く電車に乗って一息つくと、上から違和感というか圧迫感が伝わってきました。 なんと枕がつられて…

正しいアルコール消毒でふふふーん♪

こんばんは✨ 最近はスーパーや飲食店の出入口に消毒用アルコールを置いているお店がほとんどですよね。 使っている人を見て気づいたんですが、 ほとんどの方がちょっとしか吹き付けていないんです。 手のひらにちょっと出したのを擦っても、 手のひらどころ…

カステラでふふふーん♪

こんばんは😃✨ カステラをもらいました。

ファミマスイーツ☆いちごのフルーツパイでふふふーん♪

こんばんは✨ 外で遊ぶ楽しみの代わりに 食べる楽しみを見つけにコンビニへ。 いい感じのを見つけました! いちごのフルーツパイです。 サクッと食感というだけあってサクサクな感じです。 個人的ないちごスイーツの欠点だと思うんですが、 こういういちごは…

外出自粛だけど!どうしてもラーメンが食べたくなってふふふーん♪

こんばんは😃✨ 20:00を過ぎるとほとんどのお店が閉まってしまいますが、そんな中、遅くまでやってくれてるお店があるとお金を落としたくなりますよね。 まぁこれは建前で本音はラーメンが食べたかっただけです。 しょっちゅうこんなものばかり食べてます! 食…

外出自粛☆ウーバーイーツでふふふーん♪

こんばんは✨ 国や都の営業自粛をうけてお店はだいぶ大変そうですね。 昼間は静かに営業しているところもありましたが夜はほとんどしまっていますね。 デリバリーは推奨されているとのことなので、 最近使っていなかったウーバーイーツで注文してみます。 な…

免疫力アップ?体温を上げてふふふーん♪

こんばんは✨ スーパーに買い物に行ったら納豆コーナーが売り切れていました! 免疫力が上がるというテレビ番組の影響らしいです。 発酵食品は身体にいいといいますよね 個人的には納豆よりも乳酸菌を含む食品のほうがいい気もしますが。 腸内細菌のバランス…

【ヴァーチュオ】ネスプレッソコーヒー☆ストーミオでふふふーん♪

こんにちは😃☀️ ネスプレッソコーヒーにはたくさんの種類のコーヒーがあるんですが比べてみると香りや味は違うんですよねー 今日のコーヒーはこちらです。 ストーミオです。 味わいの強さは8で、 個人的にはこんな感じでした。 苦味★★★★☆ 酸味★★★☆☆ 濃さ★★★☆☆

ファミマスイーツ☆デザートモンスターでふふふーん♪

こんばんは✨ ファミマで面白いの見つけました! その名もスイーツモンスターです。 いちごの方がベリモで チョコの方がチョモップだそうです。 チョコは生チョコが濃くて美味しいです。 クレープ生地とクリームとの相性は間違いないです。 いちごはプリンみ…

【ヴァーチュオ】ネスプレッソコーヒー☆ジョルニオでふふふーん♪

こんばんは😃✨

【ヴァーチュオ】ネスプレッソコーヒー☆ソレリオでふふふーん♪

おはようございます☀️ 早く起きた朝はゆっくりコーヒータイムを楽しみます。 手間をかけていれるコーヒーもいいてますが、 ネスプレッソを使えばカプセルをセットしてワンタッチです。 今日のコーヒーはこちらです。 ソレリオです。 味わいの強さは2で、 フ…

マスクゲット☆夜にも購入できるチャンスがあってふふふーん♪

こんばんは✨ 今日は美容室にいってきました。 暖かくなってきてるので 髪をさっぱりさせると気持ちいいです。 美容師さんに夕方には髪がぺちゃんこになってしまうと相談したら、ハードスプレーがいいと教えていただき 早速ドラッグストアへ行ってきました。 …