美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

正しいアルコール消毒でふふふーん♪

こんばんは😃✨

最近はスーパーや飲食店の出入口に消毒用アルコールを置いているお店がほとんどですよね。

f:id:hanauta-biyori3:20200418022401j:image

使っている人を見て気づいたんですが、

ほとんどの方がちょっとしか吹き付けていないんです。

手のひらにちょっと出したのを擦っても、

手のひらどころか指先なんかはまったく消毒されません!

消毒するにはある程度の時間が必要なんです。

少量のアルコールでは消毒しきる前に蒸発しちゃいます。

実はワンプッシュ分が一回量なんだそうです。

びちょびちょになるくらいの量なんですが、手全体を擦っているうちに乾いていきます。

せっかく予防で使っているので、手全体をしっかり消毒するように意識して使ってみてください。