美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

食品ロスへの取り組みもしているおしゃれな食のセレクトショップ「ディーン&デルーカ」

こんにちは☺️

 

お気に入りの

お店の一つ✨

 

「ディーン&デルーカ」です✨

 

お洒落で美味しい食べ物が

たくさん揃っているお店です😋💕

 

 

世界各国、日本各地の

いろんなところからいろんな商品が

集まってくる✨

 

 

ワクワクがたくさん詰まった

お店です😊😍🌏

 

f:id:hanauta-biyori3:20240421013236j:image

 

彩りも華やかです✨

ドーナツや、ケーキ🍰

 

f:id:hanauta-biyori3:20240421013240j:image

 

マフィンやパンもあります😊


f:id:hanauta-biyori3:20240421013244j:image

 

先日もこの時期ならではの

「抹茶」に触れてブログを書きました✨

 

この時期ならではの、

抹茶色のスイーツが目に飛び込んできます😍

 

全部食べられそう✨笑

美味しそうです😋🍰

 

今回は、

こちらの2つを購入しました✨


f:id:hanauta-biyori3:20240421013251j:image

 

ブルーベリーマフィン

ジューシーバナナマフィンを一つずつ

チョイスしました✨


f:id:hanauta-biyori3:20240421013232j:image


まずは、

ブルーベリーマフィンから

食べてみることにしました☺️


f:id:hanauta-biyori3:20240422234802j:image

 

食べるのが楽しみすぎて

どうやって食べようかと考えた結果💡

 

半分に切ってみました✨


f:id:hanauta-biyori3:20240422234809j:image

 

底まで充分に

右も左も確認してみると

ブルーベリーが詰まっています✨

 


f:id:hanauta-biyori3:20240422235101j:image

 

一口、二口と食べてみて、

あとで食べるように少しずつ食べようと

思っていたのですが、、

これが、美味しくて止まらない✨笑

 

あっという間に一つ食べきりました😊

 

 

もう一つご紹介したいのが、

こちらの、ジューシーバナナマフィンです🍌

 

f:id:hanauta-biyori3:20240423014921j:image

 

バナナの香りがふんわりとしていて

とても美味しそうです☺️🍌✨

 

同じように、

半分に切ってみました✨


f:id:hanauta-biyori3:20240423012541j:image

 

誰かと半分こずつ分けて、

2種類を楽しむことも良いかもしれないと

思いつつ、2つともペロリと食べました😌笑

 


f:id:hanauta-biyori3:20240423012547j:image

 

美味しいものは、

無限に食べれてしまいそうです😊

 

 

そして、こちらの、

ジューシーバナナマフィンは、

株式会社ドールが行っている

「もったいないバナナ」プロジェクトに参加している商品とのことで、2021年から参加しているとのことです🍌

 

 

バナナの原産国から、

輸送している過程で傷みや劣化をしてしまうバナナは、日本に到着しても廃棄されているという現実💡

 

 

【参照】DEAN&DELUCA 『Dole』主宰「もったいないバナナ」プロジェクトに参加します

https://www.deandeluca.co.jp/release/news/detail/29

 

 

知らなかった現実でした💡

 

 

食品ロスへの取り組みは、

SDGsにおいても重要な取り組みの一つであり、

 

 

僕もわずかではありますが、

商品を購入することで、そこへ参加できることがいいなと思い、少しでもお役にたてるならと思っています😌🌸

 

食品のいろんな背景を学びつつ、

美味しくいただきました☺️🍌✨