美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス決済の整理☆どうせならお得に買い物をしてふふふーん♪

こんばんは。 PayPayなどのQRコード決済が流行る前からモバイルSuicaやQUICPayを活用していたのでキャッシュレス決済歴は長いほうです。 今はいろんな決済方法があって便利になったいるんですが、あり過ぎてどれを使おうか迷いますよねー 個人的な備忘録と…

クリスマス☆けやき坂イルミネーションでふふふーん♪

こんばんは。 今日はクリスマスでしたね! たまたま六本木にいたので 有名なイルミネーションスポットに行ってきました! なかなかきれいに撮れたと思います。 あえて無加工でお届けします。

クリスマスイブ☆タルトケーキてふふふーん♪

こんばんは。 今日はクリスマスイブですねー ついタルトケーキを買っちゃいました!

組み合わせ自由☆麻辣麺でふふふーん♪

こんばんは。 今日は友人の田中ようこさんオススメの麻辣麺を食べに行ってきました。 辛さは選べますがスープは1種類で、 そこに自分の好みの食材を選んで入れることができるんです! 楽しいですよねー!! 今回はうずらとキクラゲとキャベツにしました。 ピ…

牛すじ煮込みカレーでふふふーん♪

こんばんは。 今日はランチに いつも行列のカレー屋さんに行ってきました! 十穀米の牛すじ煮込みカツカレーを注文♪ 土鍋で出てきて 最後までアツアツでした!

ウーバーイーツ☆ちょっと離れたところのお店の味を楽しめてとふふふーん♪

こんばんは。 今日は外にご飯を買いに行く時間がなかったので 久しぶりにウーバーイーツを利用しました! 今回は一番上に出てきたお店がちゃんぽん屋さんで 写真が美味しそうで気になったので迷わず注文♪

やっぱり美味しい☆ニラチヂミでふふふーん♪

こんばんは。 韓国料理の本場、新大久保に チヂミを食べに行ってきました♪ 海鮮チヂミなんですが、 ほとんどニラです笑 でも美味しいです!

北海道は冬が始まっている☆おもしろ写真でふふふーん♪

こんばんは。 北海道の友人の清川なみさんから 写真が送られてきました。 窓から撮った写真ね! 雪が降ったんだね! と思っていたんですが、 よく見ると車のタイヤの跡が ハートの形になっていました! 雪国に住むとこんなテクニックも身につけちゃうんです…

12月なのに紅葉がきれいでふふふーん♪

こんばんは。 今日は季節違いな紅葉をみつけました。 作り物なのかな? と思うくらいきれいな紅葉した紅葉です! カラフルできれいですよねー 遠目に見ると幻想的ですよね! 昼間に通ったときに本物か確認したいと思います!

12月10日☆アロエヨーグルトの日でふふふーん♪

こんばんは。 今日は加湿器を出しました。 暖房も使うし乾燥する時期になってきたことで、 感染症が広がりやすくなってきているようです。 改めてうがい、手洗いで予防をしっかりし、 マスクで感染予防に努めましょう。 以前に書いた手洗い方法の記事です。 …