美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初耳☆アメリカにはディズニーランドが2つあってふふふーん♪

こんばんは✨ テレビを見ていると、東京ディズニーランドが7/1から再開になるとやっていました。 一般の開園前に、キャストにお客さん役をやってもらいながらシミュレーションをしていました。 それなら行ってみようかなとチケットが取れないというか、そもそ…

引っ越しのお礼☆油そばをおごってもらってふふふーん♪

こんばんは✨ 今日はわりと涼しかったですよね。 涼しくても湿度は高いので水分補給は意識してやりましょう。 今日みたいな日に引っ越ししたかったですね。 夜でも軽い熱中症になっちゃいましたからね! そんな暑い中、引っ越しの手伝いをした徳田みささんか…

引っ越しであったら便利でふふふーん♪

こんばんは✨ 最近引っ越しブームなんですかね。 今月だけで引っ越しの手伝いの依頼が2件ありました。 そして今日が2件目なんですが、近くまで車が入れないと大変なんですよ! 荷物を持って移動している間に手の力が抜けていきます笑 しかも今回はマンション…

コロナでわかった情報の氾濫時代。情報の精査力でふふふーん♪

こんばんは✨ 今日はコロナ陽性の人が100人近くになりました。 メディアは経済活動を優先している今の流れを崩さないように、以前に100人近くなったときとは報道の熱量が全然違いますよね。 まぁ、以前の報道が毎日コロナで異常だったように感じましたが。 実…

不動産屋さんから電話☆敷金が返ってきてふふふーん♪

こんばんは✨ 突然ですが、知らない番号から電話がかかって来ても、すすんで出たくはないですよね。 時間の無駄になることが多いので普段はほとんど無視しています。 なんですが、今日はうっかり出てしまったんです。 無言できるのも悪いと思い話を聞くと、ど…

またまたメロンを頂いちゃってふふふーん♪

こんにちは☀️ 茨城出身の長谷あいりさんからメロンを頂きました! メロン農家さんから頂いたそうですが食べきれないということでありがたく頂きました。 以前も茨城メロンのイバラキングを頂いたので、茨城ってメロンが有名な産地なのかなと思い調べてみまし…

野球試合開催☆ベースボール記念日でふふふーん♪

こんばんは✨ 今日からプロ野球の試合が始まりましたね。 僕はあまり見ないんですが、ひさびさの明るい話題ですよね。 選手にとっては無観客の中での試合はやりにくいと思いますが、ベンチで選手一人一人が盛り上げている姿がチームっていいなって感じました…

やよい軒の玉子焼きがうまくてふふふーん♪

こんばんは✨ 今夜はやよい軒へ行ってきました。 カツとかエビフライのミックス卵とじ定食を購入したんですが、玉子焼きも購入してしまいました。 卵がいっぱいです。 この玉子焼き、出汁が効いてて美味しいです。 なんでマヨネーズが付いてきたのかわかりま…

ファミマカフェ☆たべる牧場いちごフラッペでふふふーん♪

こんにちは☀️ 今日は雨が降ってるせいで蒸し暑いですねー 冷たいものが食べたくなっちゃいます。 やっぱりアイスですよね! 先日食べた、食べる牧場ミルクのいちごバージョンだと思いレジへ。 会計が済んだのでそのまま持って帰ろうとしたら、なぜか店員さん…

Google Fitで健康管理のサポートができてふふふーん♪

こんにちは☀️ 今日は天気予報では午後から雨と言っていましたが、そんな予報が信じられないほどの晴天です。 昼間に運動をするのは危険なので、夜にウォーキングをし始めました。 もちろん夜でも熱中症対策は大事です。 オススメは経口補水液でしっかり水分…

十二単衣か!ってつっこみたくなるエビチリでふふふーん♪

こんにちは☀️ ちょっとしたお菓子とかであれば毎日でも食べれますが、 食事はさすがに飽きてきますよね。 ちょっと出かけた先にスーパーがあり、いつもと違うものを食べるチャンスと思い寄り道。 エビチリを買いました。 見た目は立派なエビのエビチリです。…

いつも高カロリー食なので、食べるものを考えてふふふーん♪

こんばんは😃✨ このところ、ラーメンなどカロリーの高い食事が多いです。 こういうものでないと食べた気がしないように感じてしまうんです。 満腹度は得られながらも、カロリーを抑えた食事に切り替えていきたいと思います。

居酒屋の営業開始☆複数人だったらまだまだZoom飲みでふふふーん♪

こんばんは😃✨ 今日はZoom飲みをしました。 鶏軟骨唐揚げとポテサラとレモンチューハイです。

今では高層ビルだらけの副都心☆新宿初は京王プラザホテルでふふふーん♪

こんばんは😃✨ 今では高層ビルだらけの新宿ですが、 約50年前、京王プラザホテルが開業したそうです。

歌舞伎町の中で一蘭を見つけてふふふーん♪

こんばんは😃✨ 帰り道に歌舞伎町でラーメンを食べようと博多天神を探していたら一蘭を見つけて心奪われました。 天神は安くて美味しいけど一蘭のほうが好みです。

ひさびさに深夜のラーメンでふふふーん♪

こんばんは😃✨ 今日は一日スッキリしない天気で肌寒かったですねー こんな日にはラーメンで温まるしかない。 ということで、家系ラーメンにご飯もつけてガッツリ食べてきました!