美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日☆光麺の唐揚げセットがお得でふふふーん♪

こんにちは☀️ ランチにラーメンが食べたくなったんですが、 サイフを持っていなかったのでスマホで決済できるところを探したら光麺がありました。 メニューを見ているとこんなものを発見! 100円で唐揚げとご飯が食べれるならお得だなと気軽に注文した結果、…

説明書をちゃんと読むのって大事でふふふーん♪

こんばんは😀✨ 先日、空気清浄機のフィルター掃除をしたんですが、 説明書通り、わざわざワイドマジックリンを買ったのに、 しかも本体が売ってないので詰め替え用を買ったのに、、、 一番下に重曹でもいいって書いてある、、、 わざわざ買わなくても持ってた…

消毒用アルコール液の代用でふふふーん♪

こんにちは☀️ マスクの売り切れがはじまってからしばらく経ちますがまだ改善されませんね。 ときどきお店に並んでもすぐにまた売り切れの状態になってしまっているそうです。 テレビでアルコール消毒が有効と流れれば、今度はこれらがお店の棚からなくなりま…

コーヒー☆ネスプレッソ ヴァーチュオに同封のお試しカプセルでふふふーん♪

こんばんは😃✨ 最近1日1杯はコーヒーを飲んでいます。 ネスプレッソのエキスパート、ヴァーチュオを使うようになり、手軽にコーヒーが飲めるようになりました。 ヴァーチュオには本体の箱にお試しカプセルが付いてきます。 キラキラしていてカラフルで宝石みた…

WindowsパソコンにあるReadyBoostでふふふーん♪

こんばんは✨ 2020年1月にWindows7のサポートが終了しましたね。 個人で使っている方はWindows10へのアップデートを無料期間中にやっているかと思います。 しかし法人はこういうところの対応が遅いですよね。 うちのお店はWindows7のサポート終了までに間に合…

コーヒー☆ネスプレッソのコインプログラムでヴァーチュオGETでふふふーん♪

こんばんは✨ 家電量販店の実演販売で一目惚れした、 ネスプレッソのヴァーチュオが届きました。 エキスパートを持っているんですが、 過去の記事 https://hanauta-biyori3.hatenablog.com/entry/2020/01/21/134126 アメリカンで150mLまでしかないので物足り…

花粉症回避でふふふーん♪

こんばんは😃✨ 杉の木の伐採は現実的ではないので別の案を考えました。 北海道と沖縄には杉の木が無いらしいです。 花粉シーズンだけ旅行に行くか移住ですね。

花粉症シーズンが始まってふふふーん♪

こんばんは✨ 今年は暖冬なので暖かくなるのが早いので 2月の頭くらいから花粉が飛び始めているようですね。 僕は花粉症ではないので この時期は小さな優越感があります笑 でも今年はマスク入手困難で 花粉症の人に同情しちゃいますね。 最近、いろいろマスク…

お店のサービスでちょっと豪華なご飯でふふふーん♪

こんばんは😃✨ 今日はつけ麺です。 チャーシューはもらいました。

ちょっと寒くてラーメン食べてふふふーん♪

こんばんは😀✨ 今日はちょっと寒いですね。 いつもはつけ麺派なんですが今日はラーメンです。 ご飯無料ですよと言われると付けちゃいますよね。

嫌煙運動の日でふふふーん♪

こんばんは✨ 最近は法律関連でタバコを吸うのも大変ですよね。 僕の小さい頃はどこでも吸えてた気がしますが、 今は自宅や喫煙所以外はほとんど禁止されてますよね。 今は自治体も喫煙所を減らそうと禁煙サポートの相談会みたいのもしていますよね。 昔は自…

実は日本最低気温の日でふふふーん♪

こんにちは☀️ 最近、北海道に行きたくていろいろ調べているんですが、 なんと!日本最低気温の記録が旭川ではないそうです。 https://hanauta-biyori3.hatenablog.com/entry/2020/01/25/135225 北海道幌加内町(ほろかないちょう) http://www.town.horokanai.…

空気清浄機がきれいになってふふふーん♪

こんにちは😀✨ 僕は喉が弱いので加湿空気清浄機を使っているんですが、フィルターのお手入れランプがついたので掃除をしました。 言われてみれば確かに出てくる風が少しにおいます。

イチゴがうまくてふふふーん♪

こんにちは😀☀️ 今日は実家からイチゴが送られてきました 時々、小さい頃に好きだったものを ダンボールいっぱいに送ってくるんです。 なまものだしこんなに送られてきてもと思うことありますよね。 でも好きなものなので、 なんだかんだで食べれちゃうんです…

バレンタインデーでふふふーん♪

こんにちは☀️ 今日はバレンタインデーですね。 中学、高校くらいはチョコをもらいたくてしかたなかったけど、 大人になるとあまり気にならないですよね。 せっかくなので先日もらったチョコを頂きます。 可愛らしいですね〜 これは僕のお腹がパンダみたいだ…

映画✩アイ フィール プリティを観てふふふーん♪

こんばんは✨ ひさびさに映画を観ました! http://ifeelpretty.jp/sp/ アイ フィール プリティ! 人生最高のハプニングというタイトルです。 自分の容姿にコンプレックスがあり きれいになりたいと強く願っていました。 美しい体型を手に入れるためにジムに通…

世界初の抗生物質✩ペニシリンでふふふーん♪

こんばんは✨ 今から約80年前、 風邪をひいたときやケガをしたとき、 にきびなどの化膿や 外科的治療の感染症予防など 今ではいろんな場面で当たり前に使われている抗生物質の第一号であるペニシリンが 初めて臨床の場で使用され認められたそうです。 学校の…

祝日✩建国記念の日でふふふーん♪

こんにちは😀☀️ 今日は祝日ですね! 建国記念の日です。 休みなのは嬉しいけどなんで休みなの? って方は多い気がします。

ネスプレッソ☆リストレットでふふふーん♪

こんにちは☀️ 今日のネスプレッソコーヒーは イスピラツィオーネ・リストレット・イタリアーノ です。 この名前だけでもすごそうで 優雅な気分になっちゃいそうですよね。 このコーヒーのオススメは リストレットとエスプレッソだったので 今回はエスプレッ…

窓からの冷気を防いで暖かくてふふふーん♪

こんにちは☀️ 今朝は北海道の江丹別でなんと! -36度を記録したそうです。 隣の旭川でも-25度を記録したそうで、 友人の清川なみさんの家の窓ガラスは二重だったそうですが内側が凍っていたそうです。 家の中が凍るってやばいですよね。 僕の家は凍ることは…

チョコレートをもらってふふふーん♪

こんばんは😀✨ 気づけばもうすぐバレンタインということで、 友達からチョコレートをもらいました🍫 なんとも言えない表情のパンダですよね笑

ネスプレッソ☆リヴァントでふふふーん♪

こんにちは☀️ 今朝もネスプレッソでコーヒーを作りました。 名前が難しいです。 正式には イスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント というそうです。 まず、香りがいいです。 キャラメルのような甘い香りです。 口当たりはやわらかく、まろやかです。 渋…

プリンにエスプレッソをかけてふふふーん♪

こんばんは😀✨ きのう買ったプリン🍮ですが、 なかなか甘いのでエスプレッソをかけてみました。 おっ! これはいい相性です。 もともと入っているカラメルの苦味が合うのだから間違いないですよね。 ちなみにどこかの国では エスプレッソに砂糖をかけて、 溶けず…

ファミマスイーツ☆プリンでふふふーん♪

こんばんは😀✨ 今日は無性にプリンが食べたくなり近くのコンビニへ。 オーソドックスなプリンと 好きなものが合わさったプリンで迷い、 結局両方買っちゃいました。

コーヒー好きにもお勧めしたい☆ネスプレッソの新しいコーヒーマシンがすごくてふふふーん♪

こんばんは✨ 先日コーヒーマシンを買ったばかりですが、 またまたすごいのを見つけてしまいました。 同じネスカフェのエスプレッソマシンなんですが、 クレマの量が比べ物になりません。 2倍、3倍どころではないんです。 先に出てるのが全部クレマです。 こ…

新宿の空☆羽田の新航路で飛行機が近くてふふふーん♪

こんにちは☀️ 今日は新宿に買い物に来ました。 西口を出ていつもと同じように歩いていると、 いつもと違う違和感たっぷりの風景がありました。 お店が入れ替わっているとかではないですよ。 それは空にありました。 あれ?やけに飛行機が大きく見えるなー あ…

居酒屋ランチ☆肉野菜炒め定食でふふふーん♪

こんにちは😀☀️ 今日は居酒屋ランチに行ってきました。 なかなかのボリュームです。 味付けが濃い目でお酒が欲しくなっちゃいます。 これで550円でした。 コーヒーも飲み放題でまた行きたいです。