美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

新宿の空☆羽田の新航路で飛行機が近くてふふふーん♪

こんにちは😀☀️

今日は新宿に買い物に来ました。

西口を出ていつもと同じように歩いていると、

いつもと違う違和感たっぷりの風景がありました。

お店が入れ替わっているとかではないですよ。

 

それは空にありました。

あれ?やけに飛行機が大きく見えるなー

あれ?もしかしてトラブルでも起きたんじゃ、、、

と思うくらいの違和感でした。 

 

調べてみると、

羽田空港の新航路のテストだったそうです。

騒音問題を解決するための試みだそうで、

新宿の街の中を歩いていれば周りの音で全然気になりませんでした。

 

航路の見直しで効率化されることで、

1日の発着数を増やせるそうです。

便数が増えて安くなったらふふふーん♪