美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでふふふーん♪

こんばんは。 なんか人がいっぱいいるなー 土曜の夜の渋谷だからかなー って思っていたら、 仮装している人がちらほら! あっ!ハロウィンか! 忘れてましたー ハチ公広場の人がやばい!

ブリュレでふふふーん♪

こんばんは。 家の近くで移動販売のブリュレ屋さんがいたので買ってみました。

高円寺で発見☆茶割バルでふふふーん♪

こんばんは。 高円寺散策2日目報告です。 道に気になる看板を発見! 茶割バルです。 緑茶だけでなく、 ほうじ茶や玄米茶、ジャスミン茶など、 いろんなお茶で割って飲めるお店だそうです。 今度高円寺で飲むとき行ってみたいと思います♪

高円寺で美味しそうなからあげ屋さんを発見してふふふーん♪

こんばんは。 ひさびさに高円寺に 友人の田中ようこさんと飲みに行ってきました! 駅近くのお店は賑わっていたところが多かったですが、 一組、二組しかいないお店が目立ちます。 そんな世の中ですが、 新しく出店しているお店を見つけました! からあげ屋さ…

努力の天才☆エジソンが電球を発明してふふふーん♪

こんにちは。 今日は、発明王とも呼ばれるエジソンが白熱電球を完成させた日だそうです。 実績などの結果だけ聞いていると、エジソンは天才なんだなと思っている人も多いと思います。 たしかに才能もあったんだと思いますが、 エジソンは努力の天才でもあっ…

ラスボス級!?ポテチの最終兵器でふふふーん♪

こんにちは。 昨日もポテチの記事でしたが、 いま思えばあれは正統派ポテチの極みでしたね。 今日見つけたのはそれとは別の道に進んだポテチです! 邪道のようだけど、個人的にはこれも正統派なのではないかと思ってしまいます! それがこちらの神々しいポテ…

ポテチの進化系☆自立して食べやすくてふふふーん♪

こんにちは。 すごいポテチを見つけました! 変えられるものって中身のポテトの食感や味だけだと思いこんでいましたが固定概念ですねー まさか袋を改良してくるとは予想外でした!! 堂々と自立する姿に感動です。 しかも食べ進めて中身が減ったら、下のほう…

公園でお昼から飲んででふふふーん♪

こんにちは! 今日は天気がよかったので 友人の熊田えりさんと昼から飲みに行きました♪ しかも公園飲みです♪ そんなに寒くもなく、 たまには開放的で楽しかったです。 夏は蚊がいるし、冬は寒いので、 個人的には春とこの時期限定の飲み方だと思います。 本…

たまにめっちゃ食べたくなる☆沖縄そばの日でふふふーん♪

こんにちは。 半袖ではだいぶ肌寒くなってきたので 新宿へ買い物に行ってきました。 たまに行くと いろいろ変わってるところがあって 新しい発見が楽しいです♪ 東口をでたところが広くなっていて歩きやすかったです。 そんな新宿の街中をふらふらしていると …

深夜のラーメン二郎でふふふーん♪

こんばんは! 歌舞伎町 深夜2時のラーメン二郎ってすこいな笑 行列です! 飲んだあとに食べたくなりますよね♪

国際的な石けんを使った手洗い普及でふふふーん♪

こんばんは。 今日は感染症予防で必須の石けんを普及させた記念日だそうです。 人の手洗いを見ていると石けんを付けただけで、すぐに洗い流してしまっている人が多い気がします! 手洗いの仕方を改めて確認しましょう。 以前書いたブログです! ↓↓↓ https://…

会社に行くと他人の目があるのでしっかりしてふふふーん♪

こんばんは。 リモートで仕事をしている人も多いですよね。 会社にいかなくなることで人の目を気にしなくてよくなることで堕落している人が増えているそうです。

手作りサンド☆出張パン屋さんでふふふーん♪

こんにちは。 今日はお昼から友人の池田こうへいさんとお酒を飲みに行きました♪ そんなに飲めるほうではないんですが、いつもと違うことをすると楽しくなりますよね! そして飲んだ帰りに普段はほとんど見かけない出張パン屋さんを見つけました。 バター、牛…

松屋☆ステーキ丼でふふふーん♪

こんにちは。 今日はひさびさに松屋に行きました。 牛丼を食べたくていったんですが、新メニューが出ていたので試しに注文♪ ステーキ丼?らしいです。 メニューの写真と似てないですねー しかも肉が少ない!! 店員さんに肉が少なくないですか?と聞いたらち…

UberEats☆配送料が無料になるEatsパスでふふふーん♪

こんばんは! 先月、初月利用料が無料ということで、 1,200円以上の注文で配送料が無料になるEatsパスを利用してみました。 普段はほとんど使わないのですが、配送料が無料なら使ってもいいかなと思ってしまいちょいちょい利用しちゃいました笑 月額980円の…

DHA,EPAが豊富☆イワシの日でふふふーん♪

こんにちは。 今日、10月4日は1(イ)0(ワ)4(シ)の日だそうです。 絶妙なゴロになっていますね! 青魚であるイワシには健康に良いとされているオメガ3系のDHAやEPAが豊富に含まれているそうで、 コレステロールが高い人向けの医薬品の原料にもなっているそうで…

東海オンエアで作り方を勉強☆豆腐の日でふふふーん♪

こんばんは。 友人の菊川ゆうかさんに勧められYouTubeで東海オンエアを見ていたら、 想像で豆腐を作るという企画をやっていました。 偶然にも今日は豆腐の日だそうです。 大豆を茹でて、すり潰して濾した汁ににがりを入れるのかなと思っていたんですが、それ…

つかれが溜まったときの一杯☆コーヒーの日でふふふーん♪

こんにちは! 今日はコーヒーの日だそうです。 季節の変わり目は新しい外環境に適応するために体がつかれやすくなっている気がします。 朝も寒くなってきたので布団から出たくなくなってきますよね。 そんなときはリラックス効果もあると言われているコーヒ…