美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

25日はプリンの日でした♪うふふ♪

突然ですが

毎月25日がなんの日か?

ご存知ですか?

 

昨日の25日当日に

ふといろんな方のSNS

見ていた時に、

「プリンの日」🍮

だと知りました😚

 

 

実は、どんな運命なのか。。✨

前日にプリンを買っていたという✨笑

 

プリンにまつわるエピソードに

1人静かにご縁を感じ、感動しました😆

 

ちなみに、

今回、ご縁のあったプリンはこちらです✨

 

その名は

うふプリン」です😌💕

 

f:id:hanauta-biyori3:20240426081542j:image

 

「うふ」は、

フランス語で「卵」のこと

とのこと♪

 

このことを知るまで、

僕以外の誰かも、

そう思っていかもしれないと思うのですが😁

 

 

「うふ」プリンの「うふ」は💡

 

「うふふ」と笑った時の、

「うふ」かなと思いました😊

 

箱はこんなかんじです✨


f:id:hanauta-biyori3:20240426082544j:image

 

「お菓子は生きておりますので

お早めにお召し上がりください」

と、買いてありました✒️

 

f:id:hanauta-biyori3:20240426082536j:image

 

早速、早く食べねば〜♪

 

と、パカッと蓋をあけると。。💡

 

か、可愛いですっ😍🩷💕

見た目が可愛くて写真をパシャリ📸

 

f:id:hanauta-biyori3:20240426082922j:image

 

うふプリン」に

関する説明が買いてあります💡


f:id:hanauta-biyori3:20240426082916j:image

 

「豊かな緑に囲まれた奥久慈で養鶏農家が

丹精込めて育てた卵は、ビタミンE、リノール酸豊かな安心卵。

 

その新鮮な奥久慈卵をたっぷり使って、キャトルの「うふプリン」ができました。

うふはフランス語でoeuf ウフ=卵のこと。

 

思わずうふっと微笑みたくなる、

シェフおすすめのプリンです。」

 

と、買いてありました。

 

「奥久慈卵」

という、ブランド卵を初めて知りました

🥚

 

 

そして、シェフの🧑‍🍳✨

ナイスなネーミングセンスにも、

やっぱりそういう意味も含んでいたのね!☺️✨笑

 

 

なんて、思ったり。。✨

 

早速、食べてみました✨

 

f:id:hanauta-biyori3:20240426083844j:image

かぼちゃ味です。

 

濃厚で

ちゃんと下にカラメル部分が入ってて

満足感があります✨


f:id:hanauta-biyori3:20240426083841j:image

 

こちらは、

1番好きかもしれない🥰

と思ったいちご味です🍓

 

まろやかで

上に一粒、苺がオン

中に一粒いちごが入っていて

甘い爽やかなプリンでした💕

 

続いて、

プレーンを食しました☺️

 

しっかりと

コクを感じるプリンでした✨

f:id:hanauta-biyori3:20240426083847j:image

 


f:id:hanauta-biyori3:20240426083850j:image

ショコラは

ちょうど良い甘さで

甘すぎず✨

とろけるような食感でした💕

 

全部がしっかりとした

個性を持っていて、

味や食感が違いました。

 

毎月25日は、

プリンの日だと知ってしまった以上、

私のブログには毎月、美味しいプリンがピックアップされることが決定しました🍮

 

可愛くて、

本当にうふふという

微笑みを浮かべながらペロリと

4つご馳走様でした☺️✨