美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスなチキンカレーでふふふーん♪

こんにちは😃☀️ ちょっと肌寒いので温まるものが食べたくて スパイシーチキンカレーを食べました。 チキンがどーっんと存在感があっていいですよね。 カレールーが別盛りだったのを自分でかけたのですが 少し飛び散ってしまいました笑 今度はご飯にかけてもら…

気づいたら桜が満開でふふふーん♪

こんばんは✨ 世間のコロナで自粛ムードが広がっているせいか、 花見の話題も全然出ないので桜が咲いているのか気にしていませんでした。 散歩をしているとめっちゃ桜の雰囲気がする木を見つけて写真を撮りました。 薄暗くなっていたので写真だとうまく伝わら…

夜中のラーメンでふふふーん♪

こんばんは😃✨ 今日はほとんど食事を摂らないままいたら、 夜中にめっちゃお腹が空いてしまったためラーメン店へ。 ほうれん草大盛りです。

セブンスイーツ☆テリーヌショコラでふふふーん♪

こんばんは😀✨ 甘いものが食べたくてセブンのスイーツコーナーへ。 ケーキがなかったので他を見ると新商品が出ていました。

春分の日でふふふーん♪

こんにちは😀☀️ 今日は春分の日ですね!

マックの新注文システム☆モバイルオーダーでふふふーん♪

こんばんは✨ そういえばきのうマックに行ったときに、 テーブルにモバイルオーダーの宣伝シールが貼ってあったんですが、これがなかなかよさそうです。 どういうサービスかというと、 スマホにアプリをインストールして指示どおり進めていくと、 テーブル席…

マックで冒険☆ストロベリーパイでふふふーん♪

こんにちは☀️ お昼ごはんをゆっくり食べる時間がなかったのでマックでコーヒーとストロベリーパイを注文しました。 安定のアップルパイ 冒険のストロベリーパイ と売り出されていたので冒険を選びました。 中身はこんな感じです。 いちごジャムを食べてる感…

ステーキ&ハンバーグでふふふーん♪

こんばんは😀✨

最近お酒を勉強中☆ブランデーでふふふーん♪

こんばんは✨ コミュニケーションツールとして最強なお酒の勉強をしようかなと思うこの頃。 ちなみに僕はお酒に弱いです。 いろいろ試すにもすぐに眠くなってしまいます。 そんな僕ですが、かっこよさそうというだけでいきなりブランデーを調べてみました。 …

都内で季節外れな雪が降ってふふふーん♪

こんにちは😀✨ 今日はお昼くらいまでは雨でしたが雪に変わりましたね。 春っぽく暖かくなってきていたのに真冬のような寒さですね。 冬コートをクリーニングに出さずにいてよかった。 というか出してなかっただけですが。

消毒と同等?正しい手洗いで感染症予防でふふふーん♪

こんばんは😀✨ 正しい手洗いで、 手を清潔にしましょう。

アルコール消毒が少しだけ流通してふふふーん♪

こんばんは😀✨

トイレットペーパー不足は解消?まだ買えていない方におすすめ☆ヤマトのクロネコメンバーズで買えてふふふーん♪

こんばんは✨ ヤマトの宅急便コンパクトの箱が欲しく、Tポイントを使って買えるページを見ていてたまたま見つけました。 トイレットペーパーです。 Tポイントがなくても現金や電子マネーでも買えそうです! 宅配業者さんなので送料はかかりません。 よく読ん…

旅行好きのみんなにGUNMAを知ってほしい☆Tavi Sur N'a La GUNMA(タヴィ・スル・ナ・ラ・グンマ)でふふふーん♪

こんばんは✨ 季節の変わり目は旅行でもしてリフレッシュしたくなりますよね。 身体がガチガチに固まっているので、広いお風呂でゆったりしたいと思い温泉を調べていると かっこいいサイトを見つけました! JR東日本がGUNMA旅行を紹介したサイトなんですが、G…

早く起きた朝にネスプレッソコーヒー☆ジョルニオでふふふーん♪

おはようございます☀️ たまに早く目が覚める日ってありますよね。 あれってなんでなんでしょうね。 それはさておき、せっかく早く起きたことだしまずはコーヒーをいれてさらに頭をすっきりさせましょう。 今日はジョルニオです。 コーヒーの香りが濃いです。…

東京メロンパン☆メロンパン屋さんでふふふーん♪

こんにちは☀️ 道を歩いてると美味しそうな香りがしてきました。 メロンパン屋さんの東京メロンパンです。 チェーン店なのでときどきどこかのお店の前を通るのですがバターの香りがたまりません。 まずは定番のプレーン ↓↓↓ それからクリームパイ ↓↓↓ クリー…

紙製品、消毒液、マスクの現状でふふふーん♪

こんにちは☀️ 今日はスーパーやドラッグストアを何件か回りましたがトイレットペーパー、ティッシュなどの紙製品はちょっとずつ在庫が残っているようになってきましたね。 日用品はあるのが当たり前になっているので、無くなると大事さがわかりますね。 消毒…

西武鉄道☆換気強化で窓を少し開けててふふふーん♪

おはようございます☀️ 今朝は西武線に乗ったんですが窓が少しだけ開けてあったんです。 最初は気になるお客さんが自分で開けたのかなと思ったんですが、よく見るとつまみが付いていない窓だったんです。 写真は降りてから動いている電車を撮ったので、ずれて…

マスクの上手な使い方でふふふーん♪

こんばんは✨ 電車の中だけじゃなく外でもどこでもみんなマスクをしてますよね。 ほとんど売っていないのに持ってるみなさん、すごいですよね。 でも使い方が気になる人も結構います! ①鼻を出している人 マスクを通さず呼吸をしているので意味がないです。 …

そういえば、そろそろ確定申告をしないとでふふふーん♪

こんばんは✨ 新年を迎えて少しした頃にはそろそろ確定申告の準備をしないとなと思っていましたが、 気がつけばもう3月、、、 準備というか、もうやらないといけない時期になってきましたね。 源泉徴収票、保険関係、収入金額、経費など集めるものがたくさん…

いきなりステーキ☆バースデー会員特典でふふふーん♪

こんばんは✨ 今日はひな祭りですね。 友達がステーキとちらし寿司を作ると、、、 これって合うのかな笑 僕もステーキを食べたくなっていきなりステーキへ。 誕生日クーポンがあった気がするなー と見てみるとリブロース300gクーポンがありました! これだと…

消毒用アルコール(エタノール)の代用☆ハイター(次亜塩素酸)を使った消毒液でふふふーん♪

こんばんは✨ きのうはエタノールについて書きましたが、 たぶん無水もなにも手に入らないという方が多いですよね。 なので今日は手に入りやすいものを使って 消毒液として使えるものを紹介していきます。 価格もお手頃のハイター、ブリーチです。 塩素のニオ…

消毒用エタノールの役立つ情報でふふふーん♪

こんばんは✨ マスクは少しづつお店に入るようになっていますが、整理券を配っての対応でまだまだ普通に購入するのは難しい状況が続いてますね。 手作りでマスクを作っている方もいますが、僕はわからないので他で調べてください笑 今回もアルコール消毒につ…