美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

紙製品、消毒液、マスクの現状でふふふーん♪

こんにちは😃☀️

今日はスーパーやドラッグストアを何件か回りましたがトイレットペーパー、ティッシュなどの紙製品はちょっとずつ在庫が残っているようになってきましたね。

日用品はあるのが当たり前になっているので、無くなると大事さがわかりますね。

消毒液は、エタノールはまだ見ませんが、濃度が薄いものや消毒効果の弱い種類のものは流通してきましたね。

関係者の方に聞いたら、どうやら消毒用エタノール医療機関に優先して流すようにしているようです。

これには文句は言えませんね。

しかしマスクの流通は1ヶ月くらい経った今でもほぼ止まっていますね。

医療機関でも不足しているところが多いようです。 

知り合いの医師のクリックでは、卸さんに注文しても入ってこないので、近くのドラッグストアに並んで買っていると言っていました。

おそらく今現在一番マスクを購入しやすいのはドラッグストアのようです。

せっかく並んで買ったり、ネットで高いものを買ったりするのであれば正しい使い方をしましょう。

マスクの上手な使い方でふふふーん♪

https://hanauta-biyori3.hatenablog.com/entry/2020/03/05/210321