美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

睡眠の質をアップ☆電気の消し忘れを解消してふふふーん♪

こんばんは!

 

先日、睡眠についての記事を書いたので1つずつ改善をしていこうと思います。

↓↓↓

https://hanauta-biyori3.hatenablog.com/entry/2021/07/06/205710

 

今日は暗さのポイントについて改善させます!

 

以前はシーリングライトにリモコン機能があったので、タイマー設定のできるリモコンを購入することで自動でオンオフができていました。

 

これは本当に便利で、

寝ている間の暗さは確保できるし、朝になったら点灯するようにすることで明るさで自然に目が覚めるんです。

 

このタイプのシーリングを使っている人にはすごくオススメします!

 

そして現在の我が家ではこれが使えません。

輪っかタイプの蛍光灯ではなく、オフィスによくある長いタイプの蛍光灯なんです。

 

このタイプには簡単に交換、設置ができるリモコンタイプのものが見つかりませんでしました。

 

なので、スイッチを自動化することにしました!f:id:hanauta-biyori3:20200914015334j:image


f:id:hanauta-biyori3:20200914023959j:image

ちょっと出っ張りますが、

これでタイマーによるオンオフができるようになりました♪

快適な睡眠になってふふふーん♪