美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

最近お酒を勉強中☆ブランデーでふふふーん♪

こんばんは😃✨

コミュニケーションツールとして最強なお酒の勉強をしようかなと思うこの頃。

ちなみに僕はお酒に弱いです。

いろいろ試すにもすぐに眠くなってしまいます。

そんな僕ですが、かっこよさそうというだけでいきなりブランデーを調べてみました。

香りを楽しむお酒と言われるだけあって香りがいいですよね。

ウイスキーには何年ものとあるように、

ブランデーにもどのくらいの期間のものかというランク付けがされているそうです。

気をつけるポイントはこのランクをお酒の名前と勘違いしないこと。

ナポレオンとかV.S.O.Pとかはランクです。