美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

行ってみたいお店〜“ボンゴ”おにぎり専門店〜

こんにちは✨

 

みなさんは、

「お気に入りの食べ物」

「好きな食べ物」はありますか?😌✨

 

甘いものや辛いもの✨

しょっぱいもの、塩辛いもの✨

香ばしいもの✨

 

世の中にはいろんな種類の美味しいものが、

世界中にたくさんあります🌏🥘🍳🇯🇵

 

まだ食べたことのないものもあり、

これからどんな料理や食べ物に出会うのかも楽しみです✨

 

そのいろんな食べ物がある中でも、

私は「おにぎり」が大好きです☺️✨

 

特に、シンプルな塩おにぎりが大好きです🍙❤️

 

友人と去年から一緒に行きたいねと

話題にしているお店があります💡✨🍙

 

そのお店の名前が、

「ぼんご」

というお店です💡

 

「どこにご飯に行く〜?」と、

LINEのやり取りを友人としている時にも

出て来た、おにぎり専門店です☺️🍙

 

「私、1回ボンゴ
ってところに行ってみたいですー!」

 

友人が熱量をもって「ぼんご」さんへ

行きたいと言ってて、その想いを感じ、より私も行きたいと思いました😊

 

以前からずっと、気になっていた

おにぎり専門店「ぼんご」さん✨

 

【参照】おにぎり専門店 ぼんご

https://www.onigiribongo.info/

 

メニューを見たところ、

私の好きな塩おにぎり✨

かなと思われるおにぎりも見つけました😍

 

f:id:hanauta-biyori3:20240305002709j:image

【写真引用】おにぎり大百科 - おにぎり専門店 ぼんご

https://www.onigiribongo.info/%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91/

 

なんと、おにぎりの種類は、

57種類もあるとのこと‼️

びっくりしました😳💡✨

 

生たら子、焼きたら子、しゃけ、辛子明太子✨

 

辛子明太子は、自家製の調味料で味付けしたものとのことです💡✨

 

塩おにぎりが好きといいつつ、

たくさんいろんな種類に目移りしそうです💡✨

 

納豆、しらす、紅くらげ、おかか、柴漬、ツナも気になります😌💕

 

どの種類も、全部美味しそうです☺️

 

いろんなメディアで取り上げられている

おにぎり専門店「ボンゴ」さんの、

昨年の記事を見つけました✨

 

店主の、右近由美子さんの言葉に、

仕事への誇りやプライドを感じ、かっこいいと思いました🌸

↓↓

右近さん
「ここ(店のキッチン)は私たちのステージなんですよ、たったこれだけの広さしかないけど、ここには並大抵の努力では立てないんです」

【引用】NHK新潟

https://www.nhk.or.jp/niigata/lreport/article/003/49/

 

お弟子さんもいらっしゃり、日々修行をされていらっしゃるそうです💡🍙

 

仕事への向き合い方を学ぶ一言に、

背筋が伸びる想いになりました✨

 

私も日々、努力をしていかねばと思いました💡

 

そして、その背景を知り、

友人と予定を合わせて今年こそは、

おにぎり専門店「ボンゴ」へ行きたいと

さらに行きたいと思いました💡