美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

人から人へ☆バトンを次の時代へ繋いでふふふーん♪

こんばんは。

 

そういえば、

東京オリンピックからもうすぐ1年が経ちますね。

 

当時、日本橋近くでは

こんなモニュメントを作っていました。


f:id:hanauta-biyori3:20210708202544j:image

 

東京オリンピックパラリンピック種目の一つ、

4✕100mリレーのバトンを繋ぐ場面だと思います。

 

右下に製作している人が写っているので

かなり大きいモニュメントだということが伝わると思います。

 

まだ製作途中の写真ですが、今にも動き出しそうですよね!

 

このモニュメントを見ると、

ただ単にリレーの一場面を表現しているだけでなく、

いろんなことがリレーのバトンのように引き継がれていくというメッセージが込められているんじゃないかなと思います!

 

 

人から人へ

時代から時代へ。

 

 

学生の頃に多くの人がやっていたであろう部活を思い返すと、

コーチ、先輩から自分

自分から後輩へ

と繋がっていますよね。

 

会社の仕事も、

上司、先輩から自分、

そして自分から後輩へと

繋がっていると思います。

 

ちなみにこの理屈で言うと、

引き継がれていくほど、間に入った人の経験が足されるので、

より効果的で精錬されたものが伝わっていくようになりますよね。

 

なので後の人はより早く一人前になりやすいそうです。

 

 

海や森など地球環境も、

次の世代、さらに次の世代へと引き継がれれば引き継がれるほど豊かになっていく世界にしたいですよね!

 

そのためにも企業だけでなく、

個人レベルでもSDGsに取り組むことで豊かな自然を残していきたいですよね!

 

日本ではまだまだ少ないですが、

先日見つけた、セレクトショップWaltzのようなお店で、

↓↓↓

https://waltz-selection.jp/

 

オーガニック製品やフェアトレード製品を選ぶことでサステナブルな社会、地球環境に貢献していきましょう。

 

今やっていることが将来、自分達に返って来るのであれば、いいものが返ってくるほうがいいですよね!