美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

努力の天才☆エジソンが電球を発明してふふふーん♪

こんにちは。

 

今日は、発明王とも呼ばれるエジソン白熱電球を完成させた日だそうです。

実績などの結果だけ聞いていると、エジソンは天才なんだなと思っている人も多いと思います。

 

たしかに才能もあったんだと思いますが、

エジソンは努力の天才でもあったそうです。

 

この白熱電球の発明にしても、

熱を帯びて光を発するフィラメントという部品を

いろんな素材で何千回も試した結果できたそうです。

 

できる保証もないなか、

世の中の役に立つためにチャレンジし続けたエジソンがいたからこそ今の便利な時代があるんですね。