美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

WindowsパソコンにあるReadyBoostでふふふーん♪

こんばんは😃✨

2020年1月にWindows7のサポートが終了しましたね。

個人で使っている方はWindows10へのアップデートを無料期間中にやっているかと思います。

しかし法人はこういうところの対応が遅いですよね。

うちのお店はWindows7のサポート終了までに間に合わず、やっと今日、新しいパソコンが届きました。

ところが新品パソコンではなく、2012年製の骨董品です。

たぶん、最新のスマホの方が性能いいです。

それにしてもNECパソコンって長寿ですごいな!

丈夫と言われているレッツノートじゃここまでもたないと思います。

ただ、動いているからといって使えるかは別の話です。

CPUはほぼ100%稼働状態だし、メモリも明らかに不足しています。

クリックできなかったのか、反応が遅すぎるだけなのかわかりません笑

メモリの増設もできないのでUSBのフラッシュメモリを使ってReadyBoostを試してみることに!

僕個人のパソコンでは無意味な機能ですが、このパソコンでは効果が出そうです!

操作するたびにピカピカしています。

軽くなったような気もします。

古いパソコンにバージョンアップして使っている方はReadyBoostを試してみる価値はあるかもです。