美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

花粉症シーズンが始まってふふふーん♪

こんばんは😃✨

今年は暖冬なので暖かくなるのが早いので

2月の頭くらいから花粉が飛び始めているようですね。

僕は花粉症ではないので

この時期は小さな優越感があります笑

でも今年はマスク入手困難で

花粉症の人に同情しちゃいますね。

 

最近、いろいろマスクを使ってみて

サイズ感が本当に大事だなと思いました。

大きくても小さくても隙間ができてしまうんです。

箱に縦、横のサイズが書いてあるので

顔に合うサイズを見つけてそのサイズを選びましょう。

 

あと症状が出てしまっている人は薬も効果的ですよね。

実は症状が出る前に飲み始めたほうがいいそうです。

病院に行く時間が取れない人でも

市販で医療用と同じ薬が買えるようになってきていますよね。

もちろん保険が効かないので高いですが、、、

ここ数年、国の医療費が上がり続けていることで、

花粉症を保険の対象から外そうという話も出ていますね。

そうなる前の花粉症の解決策ですが、

日本からスギの木をなくしたらいいですよね。

実はほとんどのスギの木は戦後の経済発展に必要な木材を得るために、成長が早いからと植えられたそうです。

昔の偉い人!

花粉の出ないスギの木を植えてくれればよかったのにー