美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

またまたメロンを頂いちゃってふふふーん♪

こんにちは😃☀️

茨城出身の長谷あいりさんからメロンを頂きました!

メロン農家さんから頂いたそうですが食べきれないということでありがたく頂きました。

f:id:hanauta-biyori3:20200621014208j:image

以前も茨城メロンのイバラキングを頂いたので、茨城ってメロンが有名な産地なのかなと思い調べてみました。

なんと!茨城のメロン生産量は日本一でした!

僕はてっきり北海道だと思っていたので意外な結果になりました。

だって夕張メロンって有名ですよね!

夕張メロンは競りで高値がつくとニュースになるのでブランド力なんですかね!

茨城のイバラキングやアンデスなどのメロンも美味しいので頑張ってもらいたいですね。