美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

免疫力アップ?体温を上げてふふふーん♪

こんばんは😃✨

スーパーに買い物に行ったら納豆コーナーが売り切れていました!

免疫力が上がるというテレビ番組の影響らしいです。

発酵食品は身体にいいといいますよね

個人的には納豆よりも乳酸菌を含む食品のほうがいい気もしますが。

腸内細菌のバランスも大事ですが、

そもそも感染症を起こしたときに熱が上がるのは免疫力を高めるためと言われています。

だったら体温が上がるようなものを摂ったらいいと思い、高級人参である高麗人参を6年の歳月をかけて育てたエキスドリンクを買ってみました。

これをお湯で割って体温を上げてふふふーん♪

f:id:hanauta-biyori3:20200411015615j:image