美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

京都旅行でふふふーん♪④

皆さん、こんにちは😃☀️

 

今日は二条城を見てきました🎵

f:id:hanauta-biyori3:20190503173948j:image

お城の中でも人気のあるところですよね😃

きのうも言いましたが歴史は詳しくありません(笑)

記憶では、もともとは家康のお城で、

天皇から江戸幕府へ、そして江戸幕府から天皇へ政権が移り変わる舞台になった歴史的な場所だと思います❗大政奉還は勉強しましたよね😊

あとは世界遺産にもなっていますよね🎵

歴史を思い出しながら見ると楽しくてふふふーん♪