美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

2月10日☆布団の日でふふふーん♪

こんばんは。

 

昼間は暖かくなってきたり、

日が伸びてきたりしていて、

段々と春が近づいてきていますよね!

 

でもまだまだ冷える夜には

毛布や羽毛布団が離せませんよね。

 

皆さん、羽毛布団はどう掛けていますか?

 

有名なのは、

毛布を掛けてから羽毛布団よりも、

羽毛布団を掛けてから毛布を掛けたほうが暖かい

というのがありますよね!

 

僕はこれに納得していなかったのですが

なんで暖かく感じなかったのか原因がわかりました!

 

羽毛布団に付けていたカバーが

いまいちだったみたいです笑

 

カバーを洗濯したときに

乾かなかったのでそのまま掛けたら

柔らかく包まれる感じでめっちゃ暖まりました!

 

ただ、そのまま使うと

汚れたときに洗濯が難しいので

いいカバーを購入してみます♪