美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

インターネットで転出・転入手続きができそうでふふふーん♪

こんばんわ😀✨

先日、引っ越しをしてから部屋もだいぶ落ち着いてきました🏠

部屋を片付けることばかり考えていて、住所変更をするのを忘れていました!

身分証の住所変更をしておかないと何かのときに困っちゃいますもんね😅

その前にする手続きが、旧住所地の役所へ転出届を出すことと、新住所地の役所へ転入届を出すことです!

申請期間も一応決まっていますのでよく確認してください!

 

そして、この手続きがインターネットでもできると書いてあったので試みたのですが、結論、無理でした😭

何かが足りないようでうまく設定ができませんでしたー

また時間のあるときに試してみます🎵