美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

草津温泉の名湯巡りでふふふーん♪

こんにちは😃☀️

今日みたいな寒い日にはゆっくり温泉で温まりたくなりますよね〜

 

日本には名湯がたくさんありますが、

日本一の湯量を誇る温泉地といえば草津温泉です😊

草津温泉は鉄も溶かす強酸性のお湯が万病に聞くと有名ですよね♨

そんな草津温泉ですが源泉がいくつかあるんです✨

↓↓↓

万代→西の河原大露天風呂(プールのような広さです!)

西の河原→西の河原公園内に足湯スポットがあります

地蔵→地蔵湯畑があります

煮川→大滝の湯という銭湯です

湯畑→草津温泉といえばここ!というところですよね

白旗→歴史が古く、残っている記録では源頼朝も入ったと言われています。

白旗はこんな感じで湯畑のすぐ隣で湧き出ています😃

↓↓↓

f:id:hanauta-biyori3:20191020013452j:image

f:id:hanauta-biyori3:20191020013500j:image

草津温泉には無料で入れる場所もあるのでタオルを持って行って散歩してみてください😆👍