美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆猫背のせい?スマホ首?健康器具で首と肩がいい感じでふふふーん♪

こんばんは。

 

一日パソコンやらスマホやら見てると

この時間には首や肩こりがつらくなりますよね。

 

できればマッサージチェアが欲しいですが、

ちょっと高いのと置き場所がないので保留です。

 

ということで、

ネットで調べて簡易のものを買ってみました。


f:id:hanauta-biyori3:20210403215538j:image

 

仰向けで乗ると、

背中と肩甲骨と首を刺激してくれます。

 

目のツボも刺激してくれるので

眼精疲労にもオススメです!

 

自分の重さで刺激するので

ちょっと強くなりすぎるところもありますが、

だいたいいい感じです。

 

素材も硬すぎず柔らかすぎずでいい感じです。

 

そのまま寝れちゃいそうですが、

もみ返しが出てしまうので

5分くらいまでと注意書きがあります。

 

しばらく使ってみてまた報告します♪