美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

睡眠負債☆現状把握でふふふーん♪

皆さん、こんばんわ😀✨

 

今日は睡眠について書いていきます🎵

皆さんも睡眠はしっかりと取ったほうがいいことはわかっていると思います🙂

しかしなかなか十分な睡眠を取るのも難しいですよね〜

特に日本人は、世界で一番睡眠が短いと言われることがあるくらいですね!

 

とは言っても睡眠時間が短いことが悪いわけではありません😋

十分な睡眠時間は人によって違うからです✨

そこで気になるのは、自分の睡眠時間がどのくらいなのかてすね!

会社など起きなければいけない予定があれば、どんなに眠くても起きている方がほとんどだと思います😭

でも予定のない日は時間を気にせず寝れますよね〜

このときに、普段より2時間以上多く寝れてしまう人は睡眠が不足している可能性があるそうです😳

これが睡眠負債を溜めているサインです😵

興味のある方は、まずは現状を把握するために休日の起床時間の記録を取ってみてください👍