美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康的にラーメンを食べたくて☆4つの個人的な意見でふふふーん♪

こんばんはー

 

多くの人が思っているはず。

身体を軽くしたいけど食べたいものは食べたい!

僕は今日、昼と夜にラーメンを食べました♪

f:id:hanauta-biyori3:20200916013950j:image

痩せたいならラーメンをやめたらいいのはわかります。

でも結局何かを食べるなら好きなものを食べたいですよね!

ではラーメンを食べるときに気をつけたらいいことを考えてみました♪

 

①大盛りにはしない!ライスはつけない!

ラーメンを食べれることに感謝をしましょう。

量を増やさなくても、しっかり噛んで食べれば十分な満足感が得られます。

 

②スープは飲まない!

レンゲはもらわないようにしましょう。レンゲがなかったらスープを飲まなくなる気がします。

消化液が薄まらないので消化が早くなっていい気がします。

 

③遅い時間に食べない!

食べるなら20時までだったらギリギリ許される気がします笑

 

④食後に軽い運動をする!

食後の運動で血糖の上昇を緩やかにできます。食後の激しい運動は厳禁です。吐きます笑

早めのウォーキングがよさそうですね。

 

これでさらにおいしくラーメンを食べれてふふふーん♪