美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

ミヤシタパーク☆美味しい日本酒と梅酒を見つけてふふふーん♪

こんばんは!

 

最近再開発されまくりの渋谷に新しくできた複合施設に行ってきました♪

ミヤシタパークです!

1階部分は人がめちゃくちゃいて入れないなーっと思っていたんですが、2階から上はわりと空いていて良さそうなお店もいっぱいあります。

 

今日は日本酒の気分だったので「成」というお店に入りました。

写真を撮り忘れてしまったんですが、ビール樽のような入れ物に入った日本酒がめちゃくちゃうまいんです!

酒造さんで詰められ空気に一切触れないため、できたてのような日本酒を味わえるそうです。

飲んでみると、たしかに瓶とはちょっと違う気がします。

もちろん瓶にも栓がしてありますが、多少の空気は入ってしまうそうです。

 

甘いものが飲みたかったので梅酒も1杯♪

f:id:hanauta-biyori3:20200915114108j:image

ジュースのような飲みやすさに一気に飲んだら酔ってしまいました笑

ラベルがりんごの枠に梅の花とおしゃれですね。

 

そして、焼売がうまい!

蒸し焼きではなく鉄板焼きなんです。

正直、ツマミはこれだけでいいと思うほどです!

成に行った際はぜひ食べてみてください♪