美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康第一☆お酒でふふふーん♪

寒さが身にしみますね〜

 

今日が仕事納めという方が多かったですかね♪

 

1年おつかれさまでした

\(^o^)/

 

年末は毎日忘年会だったり、

年が明けたらお正月から始まり新年会と

飲み会続きの方もいるかと思います(笑)

 

そんな方にも役立つ情報を書いていきたいと思います♪

 

 

お酒を飲むとトイレが近くなりますよね(¯―¯٥) 

 

これはお酒に含まれる、

アルコールの利尿作用によるものです(・∀・)

 

これにより身体の中から水分がどんどん出ていってしまいます(*_*)

 

お酒という水分を飲んでいても脱水状態になってしまうんですよーΣ(゚Д゚)

 

ちなみに、

色が濃いほど脱水状態がひどいそうです!

 

なのでオススメしたいのは、

お酒と同じ量のお水も一緒に飲むということです(≧∇≦)b

 

さらにオススメなのは、

OS1やアクアソリタなどの経口補水液です♪

 

経口補水液を飲み会のあとに飲むことで、

頭ガンガンの二日酔いが軽くなったり、

そもそも二日酔いにならないかも(*^。^*)

 

 

僕の最近のオススメのお酒はこちらです♪♪f:id:hanauta-biyori3:20181228225439j:image

 

適当に入ったお店で買ったんですが、

これが美味しかったんです(*´ω`*)

 

これを書きながら箱買いしました

\(^o^)/

 

今日もおいしいお酒でふふふーん♪