美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆水分補給のための経口補水液でふふふーん♪

こんばんわ。

 

最近は昼間はちょっと動いたら汗ばむくらい暖かくなってきましたね!

 

たくさん汗をかかないと水分摂取を意識しない人が多いですが、

ちょっとトイレが近くなるくらいこまめに摂るのがオススメです。

 

ちなみに間違った水分補給なんですが、

コーヒー、お酒には利尿作用があるので逆に水分が出てしまうので気をつけましょう!

 

これらは水分補給を目的にせず嗜好品として楽しみましょう。

 

普段の水分補給は水やジュースやスポーツドリンクでもいいのですが、

運動をしに出かけるときは経口補水液を持って出かけるのがオススメです!


f:id:hanauta-biyori3:20210419214820j:image

 

スーパーやドラッグストアなどでドリンクタイプのものや粉末タイプのものなど買えますが、家にあるものでも簡単に作れます!

 

用意するものは

500mLのペットボトル(水)

塩1.5g

砂糖15g

 

かなり砂糖が多めなので、普段用として飲むには糖分摂取量が多くなるので注意してください。

 

早いうちから脱水症状対策を意識してふふふーん♪