美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆ファイザー製の新型コロナのワクチン接種でふふふーん♪

こんばんは。

 

医療従事者は先行でワクチン接種を始めていましたが、僕も今日打ってきました。

 

接種前の医師との話で、

・急性の副反応はあまり出ない

・若い人のほうが副反応が出やすいみたい

・翌日すっごくだるくなる

・2回目摂取のほうがさらにだるくなる

などなど打ちたくなくなる情報を聞かされます。

 

それでも打ちたい人はこのあと接種です。

 

針は細いので刺す痛みはほとんどありませんでした!

薬液を注入するときに痛みが出やすいですが僕は痛みはなかったです!

 

これから接種の人は、主治医もしくは問診医としっかり話して疑問解消してから納得したうえで打つようにしましょう!

 

早くコロナ前のような状態になるように感染対策はしっかりとやっていきましょう!