美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

スマホ決済アプリ☆J-Coin Payでふふふーん♪

こんにちは。

 

最近は回数は減りましたが、

飲みに行ったりなどで割り勘ってよくありますよね。

 

2人でだったら前回払ってもらったから

今回は払うよとかにしちゃうんですが、

複数人いるとよくわからなくなるし、

金額も大きくなることが多いので

その場で精算することが多いですよね。

 

でも割り勘してちょうどの金額を

持っていることってあまりないですよね。

 

万札しか手持ちがなくて、

コンビニとかで買い物した経験がある人も多いはず。

 

 

みずほ銀行の新しい決済アプリ】

 

そんなときに便利なのが、

スマホで送金ができるJ-Coinアプリです。


f:id:hanauta-biyori3:20210119222208j:image

https://j-coin.jp/

 

みずほ銀行が提供するアプリで、

割り勘など個人間でのお金のやり取りや、

QRコードを使って支払いができたりもします。

 

まだまだ使えるお店は少ないですが、

作ったのはみずほ銀行です。

 

メガバンクの影響力は凄まじいと思います。

 

そんな銀行が融資している会社に

店舗で利用できるようにしてほしいと働きかければ

すぐに広がっていくと思いますが、、、

 

 

【たくさんありすぎるキャッシュレス決済アプリ】

 

すでにLINE PayやPayPayなどの

キャッシュレス決済アプリを使っている人には

今更感がありますよね。

 

PayPayにも同じ機能はありますし、

利用者も、利用できる店舗も何倍も多いと思います。

 

利用者からするとここが選ぶポイントですよね。

 

この状況の中で、

J-Coin Payがどのようなサービスを提供してくるのか

楽しみに待ちましょう。