美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

1月22日☆カレーライスの日でふふふーん♪

こんばんは。

 

今日はカレーライスの日だそうです。

 

ということで、

電子レンジでかんたんカレーライスを作ってみました。

 

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、肉を

火が通りやすいように小さめ、うすめに切ります。

 

火の通りにくい順番で丼に入れていきます。

 

玉ねぎ、肉、にんじん、じゃがいもの順番に入れ、

水を入れたらラップをしてレンジでチン♪

 

600Wで8分加熱し、

肉と野菜が煮えたことを確認してください。

足りなければ加熱時間を追加してください。

 

次にカレールーを入れます。

溶けやすいように包丁で刻んでから入れるのがオススメです。

 

丼のそこに固まりやすいので、

なるべく溶けるようによく混ぜてください。

 

そしてら追加で3分加熱して完成です。

 

カレーはできましたが、

やっぱり鍋で煮込んだほうが美味しかったです。