美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆急な寒さでも身体を温めてふふふーん♪

こんばんは。

 

日が暮れると寒さが厳しくなりますね!

 

そんな寒さ対策にオススメなのが首を温めること。

 

頚部はもちろん、手首、足首は、皮膚に近いところに血管が通っているんです。

 

夏はこういった場所を冷やすことで熱をとりますが、

冬はこういった場所を外気に触れないようにすることで熱の放出を抑えられるのです。

 

女性はパンプスを履くと足の甲が出てしまいますが、

ここも血管が皮膚近くにあるため冷えの原因になるんです!

 

靴下で隠せないなどであれば、透明のテープなどを貼るだけでも違うかも。