美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康管理☆マイボトルで水分補給がサステナブルにもなってふふふーん♪

こんばんは。

 

連休締めくくりは旅行気分を味わおうと
日本の韓国、新大久保に行ってきました♪

 

タルタルたっぷりヤンニョムチキンです!

美味しかったです♪

f:id:hanauta-biyori3:20220505233221j:image

新大久保は美味しいご飯屋さんが多いですよね。

 

新宿まで歩こうと大通りから細道を行くと、

おしゃれな雑貨屋さんの

PREMIUM SELECT SHOP Waltz

というお店を見つけました。

 

店頭で元気な店員さんがあいさつをしており、

感じが良いので話しながら店内に入るとハワイアンないい香りに癒やされます!

 

ハワイのデザイナーさんのグッズ、オーガニック食品、ハンドメイドアクセサリーなどを扱うお店のようです。

 

そしてウォーターサーバーも置いてあるんですが、

これがよくあるご自由にお飲みくださいの水とは少し違いました。

 

【mymizu】というマイボトルを使うことでペットボトルを削減しよう!

というサステナブルな活動のための給水所だそうです!

www.mymizu.co

 

たしかに飲み物を飲もうと思ったら、

毎回ペットボトルばかり買っていました。

 

なので僕もマイボトルを持ち歩こうと思い、

コリーンウィルコックス(ColleenWilcox)

のタンブラーを購入しました。

f:id:hanauta-biyori3:20220506001855j:image

https://ec.waltz-system-selection.jp/

デザインが南国リゾートな感じでおしゃれですよね!

 

このマイボトルを持ってくれば、

ウォーターサーバーの水をもらうことができます。

 

アプリを入れるとmymizuのサステナブル活動に賛同しているお店が検索でき、

買い物中など近くにあれば給水しに行けます。

 

これから暑くなり水分補給が大事な時期になるのでマイボトルを持ち歩き、

自分の体調管理と地球環境を守る取り組みに参加していきます!