美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

電子マネーの還元でふふふーん♪

皆さんは

電子マネーを使っていますか?(*゚∀゚)

 

有名なものだと、

SuicaPASMOがありますよね♪

 

使っているけど

電子マネーだと思っていない方も

いるんじゃないでしょうか(・∀・)

 

 

僕が初めて持ったのは

一番有名であろうSuicaでした(・∀・)

 

理由は、切符の買い方が

わからなかったからです(笑)

 

 

 

最近は電子マネーの使えるお店が

どんどん増えて便利になってきています♪

 

コンビニ、スーパー、百貨店、

飲食店、交通機関、病院など

あらゆるところで使えるんです(≧▽≦)

 

 

現金を出したりお釣りをもらったりの

手間が省けてスマートに買い物ができるところが気に入っています♪♪

 

あまりの便利さに

会社に財布をよく忘れるくらいです(笑)

 

 

ちなみに僕は、

Suica

モバイルSuica

PASMO

nanaco

楽天Edy

QUICPay

を使ったか、

使っています\(^o^)/


f:id:hanauta-biyori3:20181205084828j:image

 

 

今回、なにがふふふーん♪かというと、

どれも1%くらいの還元があるんです♪

 

しかし!!!

 

QUICPayの還元がやたらいいです!

 

理由はわかりませんが(笑)、

10%分くらい還元されている気がします♪

 

 

何度も言いますが、

理由はわかりません(笑)

 

なにかキャンペーン効果かもしれません♪

 

ちっちゃなことですが、

ふふふーんなできごとでした♪♪