美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

スマホの電池でふふふーん♪

僕は割とものを大事に扱う方です♪

 

いまのスマホ

2年半前に購入したものですが、

まだまだ新品同様です(≧▽≦)

 

しかし、

どんなに大事に扱っていても

寿命が来るものがあります!!

 

電池です! _| ̄|○

 

スマホの電池持ちで

悩んだことがある方は多いはず(ノД`)シクシク

 

僕のスマホにもその時が来ました、、、

 

充電をしていても

61%で一旦止まります(笑)

 

数字がおかしいだけで

実は100%分充電されてるかも(・∀・)

と思い使い始めましたが順調に減りました(笑)

 

いよいよダメだなと

電池交換をすることにしました♪

 

僕と同じ悩みの方の

参考になればと思います

\(^o^)/

 

 

まずは、

最近はどこにでもある修理専門のお店で

交換してもらおうと値段を調べてみました!

 

たかっ!!

15,000〜20,000円もするΣ(゚Д゚)

 

たかが電池交換でこんなに払いたくない(笑)

 

 

だったら自分で交換するぞと

電池交換の仕方をYou Tubeでお勉強♪

 

のりを熱で柔らかくして剥がすだけ

(ノ´∀`*)

 

めっちゃ簡単じゃん!

これなら自分でできると電池を探すと、

2,000円くらい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

交換賃どんだけ取るんだーーー

 

 

しかし、、、

現実はそんなに甘いものではないのです、、、

 

のりが全然剥がせないΣ(゚Д゚)

勉強はしっかりしたからできるはず!

 

もう一度You Tubeを見てみるが

やっぱり簡単に剥がしている( ;∀;)

 

んー

やっぱりプロに頼もう(笑)

 

 

あれっ?そういえばなにか

保証サービス入っていなかったっけ?

 

調べてみると、

『故障紛失サポート』

に毎月お金を払っていました!

 

でも、故障でも紛失でもないな〜

と思いつつ内容を調べてみると、

『交換用携帯電話機お届けサービス』

というものがあるじゃないですか(≧▽≦)

 


f:id:hanauta-biyori3:20181201082209j:image

https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/compensation/

 

結果、

2,000円でリフレッシュ品と

交換できることになりました

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

リフレッシュ品とは、

外装、電池が新品で

基盤とかは再利用品です♪

 

中古といえば中古ですが

新品といえば新品です(・∀・)

 

僕にはこれで十分です

\(^o^)/

 

電池長持ちで

新品同様でふふふーん♪