美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

非接触の体温計でふふふーん♪

こんばんは。

 

体温を測るといえば、

体温計を脇にさすのが当たり前でしたが、

この1年でおでこで測るというのが主流になりつつありますよね!

 

当たり前って、その時の多数派意見なんだなと改めて感じました。

 

 

僕も非接触型の体温計を持っているんですが、

最近電源を入れるとエラー画面になっていたんです。

 

でも電源入るし、何回もオンオフをしていると使えるようになったので接触の問題かなと思っていました。

 

たぶん電池が少なくなったんだろうと思いつつ、

一応、説明書を見てみることにしました。

 

なんと!

寒いところに置いておくとセンサーがうまく働かないことでエラーになっていたようです!

 

なのでオンオフしているうちに温まって使えるようになっていたようです笑

 

接触体温計にまだまだ慣れていないので、

たぶん他にも同じ症状で困っていた人もいると思います。

電池交換をする前に手で温めてみてください。