美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康第一☆タンパク質でふふふーん♪

皆さんこんにちは\(^o^)/

 

今日は待ちに待った、

3大栄養素のタンパク質について書いていきたいと思います(・∀・)

 

タンパク質と聞くと何を思い浮かべますか?

 

僕は肉、魚、卵、チーズ、豆、運動前後に摂るプロテインが思い浮かびました(・∀・)

 

ちなみにこちらは熊肉の缶詰ですΣ(゚Д゚)
f:id:hanauta-biyori3:20190105232233j:image

 

全部食べ物ですね〜(笑)


ちょっと賢そうな回答は、
20種類のl-アミノ酸がペプチド結合してできた化合物って感じだそうです、、、
(;一_一)


難しいですね(¯―¯٥)


昔はアミノ酸の構造式が書けるくらい勉強したんですけど全然思い出せなかったです(笑)


多数の方はタンパク質を摂ったらいいことはわかっていると思うので、

摂っている方はより確信を入れてもらって、

あまり摂っていなかった方は摂りたくなるような話をいくつかのシリーズ化にして紹介していこうと思います(≧∇≦)

 

次回のシリーズでは、

タンパク質の摂取が多いのと少ないのでどんなことが起こるのかを紹介していきます

\(^o^)/