美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

都道府県☆北海道でふふふーん♪

寒い日が続くと

温まるものが食べたくなりますよね♪

 

温まって、

手軽に食べれて、

美味しいものといえば

ラーメンですよね(≧∇≦)

 

まぁ、ラーメンは

夏でもよく食べますけど(笑)

 

ラーメン発祥の地といえば

福岡と北海道が有名どころですよね♪

 

今回は北海道に

スポットを当てていきたいと思います

\(^o^)/

 

北海道のラーメンといえば、

塩、醤油、味噌が有名ですよね♪

 

 

塩ラーメンといえば函館♪f:id:hanauta-biyori3:20181221184253j:image

 

飲んだあとの〆のラーメンは

やっぱり塩が好きです(≧∇≦)b

 

函館はラーメンの他にも、

魚介系が新鮮ですごいイメージです!

 

こんなかんじですね♪

f:id:hanauta-biyori3:20181221184733j:image

 

お腹減りますね〜(笑)

 

お腹を満たしたあとは

ふふふーん♪と散歩したいですね(*^^*)

 

デートなら函館山からの夜景ですかね♪f:id:hanauta-biyori3:20181221185041j:image

 

 

醤油ラーメンは旭川ですね(*゚∀゚)f:id:hanauta-biyori3:20181221190049j:image

 

迷ったときは醤油ですね♪

甘みが好きです(*^^*)

 

旭川は友人の清川なみさんの出身地で

旭川は木が有名だと教えてくれました(・∀・)


f:id:hanauta-biyori3:20181221190719j:image

 

かわいい置物ですね♪

玄関にあったらおしゃれそう(*゚∀゚)

 

 

そして、味噌ラーメンは札幌ですね!f:id:hanauta-biyori3:20181221191953j:image

 

使う味噌によって

全然違う味になりますよね♪

 

あと、味噌ラーメンは食べたあとに

ご飯入れたくなりませんか?(≧∇≦)

 

札幌も食べ物はもちろん、

いろんな魅力がありますよね♪

 

札幌雪まつりもいいですよね〜

f:id:hanauta-biyori3:20181221203609j:image

 

いろいろ書いてきましたが、

北海道行ったことありません(ノД`)シクシク

 

準備はバッチリなのでふふふーん♪と

はなうた歌いながら行くだけです\(^o^)/