美味しい食べ物たちとの一期一会に乾杯♪

食べ物に興味津々の物語りです♪

健康第一☆猫背解消でふふふーん♪

皆さん、こんにちは😀☀️

 

ここ数日は朝晩が冬のような寒さですね⛄

こう寒いと身体が丸まって猫背になっちゃいますよね〜

f:id:hanauta-biyori3:20190403164140j:image

 

猫背は首、肩、腰とあちこちの不調につながるのでしっかり改善していきましょう😀

 

まずは、胸筋がかたまることで肩が前に引っ張られてしまうので、胸筋を伸ばすように肩をゆっくり回します♪

 

肩甲骨周りの筋肉も固まっているので、

胸を張り、肩甲骨で物を挟むようなイメージでほぐしていきましょう♪

痛みがある場合は無理しないでくださいね〜

 

数秒間を何回かやるだけでもだいぶすっきりしませんか?😊

 

姿勢も良くなってふふふーん♪